忍者ブログ
Home > > [PR] Home > つれづれ > 今年の母の日とGW

choco Mt. 2

ハンドメイド記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の母の日とGW



今年も母の日&誕生日のパーティをしてもらいました( ´∀`)
いつもありがとう♪
メインはローストビーフ。
失敗したら牛肉さんに申し訳ないので・・・!?
私が焼きました( *´艸`)

なっちんがおいしい~♪と喜んでました。

他には新発売のルルロッソの数の子ソースも食べてみましたよ。
なかなかのにしん&数の子っぷりで完食できない味・・・(ノд・。)
にしんと数の子で何とかしようとするのは難しそうです。


今ならルピナスで生パスタ購入するとパスタソースがもらえますので
ぜひお試しを。



GWは友達宅へお泊りに。
子供たちと生パスタを作ってランチにしました。
パスタマシーンが楽しくて、子供たちも最後まで参加してました。


行くたびに忘れ物は!って気にかけてるのに
コート3人分忘れて帰ってきました_| ̄|○

今までの忘れ物記録は、

スマホ忘れて、自宅に戻ることあり。
友達宅についてからパパの荷物一式忘れたことに気づいたり。
歯ブラシセットとかDSとかこまごましたものはもちろん(笑)

さすがに3人分のコートって。

毎回我が家のようにくつろがせてもらってるので忘れ物の危機感ゼロです。
次は夏かな~秋かな~
よろしくね!






拍手[2回]

コメント
1.無題 けけまりさん (2015/05/12 12:45)

母の日のご馳走美味しそう~(¯﹃¯*)
生パスタ好きなのでパスタマシーン気になります!お高いのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?
忘れ物…私もある年齢を過ぎてからするようになりました(;_;)今回の旅の忘れ物はスマホ用の広角レンズです。せっかくの景色がいつもどおりでした_| ̄|○ il||li

2.けけまりさんへ navyさん (2015/05/13 13:53)

このパスタマシーンは友達の物で、お母さんから譲り受けたそうです。
外国製のアンティークなデザインの箱に入ってて、ほとんど使ったことが無いそう。

厚さを調整して薄く伸ばす面と2種類の太さに切る面があって、
生パスタじゃなくてもクッキーとかにも使えそうです。クッキー生地はくっつきやすいかな。
クロワッサンとか折パイとかにも使えそうです。

・・・と販売員のようなセリフですが、
まぁ、出したりしまったりが面倒ですよ(笑)

3.無題 nareさん (2015/05/14 17:42)

ローストビーフおいしそう!(^^)!
ローストビーフ以外は作ってくれたの?
いいねぇ)^o^(
うちはふつうの食事だったよ(-"-)

忘れ物は今回は大物だったね(笑)
あの場所は盲点だった((+_+))

また来てね☆

4.nareちゃんへ navyさん (2015/05/18 10:09)

まるっきりコートの存在忘れてたよ!
そのうち子供忘れて帰ってきそうだわぁ(笑)

作ってくれたよ!
いつまで作ってもらえるのか・・・

nareちゃんは自分で好きなもの買うんでしょ~( ´∀`)
それもいいじゃん!

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
navy
性別:
女性

最新コメント

[07/29 navy]
[07/28 けけまり]
[07/19 navy]
[07/18 けけまり]
[05/18 navy]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R

忍者カウンター

PR